訪問者

CalendArchive

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

まあこ

Author:まあこ
ようこそ!!
日々の生活や美容、ファッション、
ハッピーライフの為に努力の毎日です。
一緒にアラサ―ライフを楽しみましょう❤❤

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
3648位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ブランド
726位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

  

ラヴィジュールoutlet

まあこのツボなSHOP

カジュアルセクシー

【New201104】『JoanneKitten正規品』ビッグシルエットがかわいい変型織りがちょっぴりロックテ...

『JoanneKitten』
価格:3,900円(税込、送料別)

【New201104】『JoanneKitten正規品』シャープなマスキュリンスタイルがこれ一枚で完成!変形ラ...

【New201104】『JoanneKitten』ショートジレ
価格:2,980円(税込、送料別)

パーティドレス

ゴージャスクラッチバッグ

履きやすい!!

春夏サンダル

フラットシューズ!!


正月

お正月は特にすることも無いケド、
数時間のお仕事には毎年行くのが恒例。
年始の挨拶だ。

これだけはどうしても欠かせないが、
これがなければもっとすることも無い。
したいことは山程あるけど、
尻が重い。。。

誰と食べるのが決まっている訳では無いが、
去年も一昨年もおせち料理を取り寄せてしまう。
冷凍を解凍するこのおせちは特に美味しいとは言えないが、クセというか、
誰かと過ごせたらいいなー。。。という願望も然り。



好きな物を好きなだけ食べられる
おひとりならではの楽しみをちょっと味わう。

でもやっぱり来年は誰かと食べたいと
やっぱり思う元旦の夜。。。

テーマ : 独身女性の物語 - ジャンル : 独身・フリー

新年その2

2日前、たっちゃんからの久々の℡。
年末を一緒に過ごそうというお誘いの℡に
一緒におせち料理食べよー って話で盛り上がった。
次の日、「大晦日、何時にする?」
というLINEから数時間後、「友達と集まろうって話になって。。。1日ではダメかなぁ」
とLINEが来た。

自分から誘っておいて、友達と過ごすから無理なんて、そんなに都合のいい女じゃないし❢

たっちゃんは口ばっかりで調子いいよねー❢
大晦日、一緒に過ごそうって誘ったの自分でしょ?
友達と飲む話もあったけど、あまり気が乗らないって言ってたの自分だよね。
たっちゃんとの約束はあてにならないから、
もし、会うんだったら事前の約束はしないで
直前にしよっ!その時お互いが合えばって事で。
私、約束守るので❢(笑)

とLINEを返した。

私は若い頃は都合良く男の人を扱ってきたかもしれない。
多分逆もあると思う。
この歳になって、都合良く扱われるのはまっぴらだ。
こんな私はわがままなのだろうか。
世の女性達は、こんな事でもガマンしているのか。
自分がイヤな思いをしてまで会う意味が無い。
年越しなんてたかが一晩。
私はブログと掃除と自分磨きに勤しむとする。

テーマ : 独身女性の物語 - ジャンル : 独身・フリー

新年

新しい年を迎えたが、私は何も変わらない。
新しい出逢いをしたが、しゅんチャンとは既に終わった。。。

早っっ!

僅か1ヶ月足らずの楽しい出来事だったが、
しゅんチャンと私は、金銭感覚の違いや車で一時間半の距離、思考の違いなど合わない要素は様々だ。。。

先日の映画デートから4日間連絡が無かった私は、
もう連絡が無いものだと諦めかけた頃、
ふいにLINEが来てびっくりした。
最近なんで連絡が無かったの?
と、聞くとバタバタしちゃってー という返事だった。
毎日来ていたLINEが突然来なくなれば、
不思議に思うのは当然だと思う。
しゅんチャンに、素っ気無い返事を返すと
もういいよー というLINEが来た。

もういいならいいや❢
という気持ちになり、やめた。

男ってめんどくさいな。。。

テーマ : 独身女性の物語 - ジャンル : 独身・フリー

新しい出逢い

しゅんチャンは、
甘え上手な年下の男のコ。

私は色々してあげることがキライではない。
その代わりと言ってはなんだけど、
ギブアンドテイク ではないと納得がいかない。

若い男に求めるものは、癒しとカラダ。
年下でも、遊んでるコはきっと違うと思うけど、
なんだか中学生の様。。。
しゅんチャンは、私とカラダの相性がいいと思っているけど、それは違う。
私が合わせにいっているだけだということをわかっていない。

相手を悦ばせる事を知らない、
性の解消の様な肉体関係。
私の8年前はそんなんじゃなかったし、
今までそんな人はいなかったと記憶している。

多分、あまり経験がないんだと思う。
私はしゅんチャンを改造させられるのか
不安と期待でいっぱいになる。

カラダって大事だなー。。。

テーマ : 独身女性の物語 - ジャンル : 独身・フリー

新しい下着



気になる男性と巡り会うと新しい下着が欲しくなる。
fbを通して知り合ったしゅんチャン。
私よりも8コ年下のしゅんチャンは楽天家で
お気楽な感じが癒やしの好青年。

fbのやり取りから始まり、LINEの交換をして最初に会ったのは、私の家ですき焼きをするという、
大胆な初デート。

fbの写真と全然違う人だったらどうしよう、という不安もあったけど、
まぁ、それも私の選んだ決断だと信じたら
写真と同じ人だった。

私は年下の男の子を見ると色々としてあげたくなる母性本能と、何でも言うコトを聞いてもらうワガママお姉さん思考の両方を持ってしまう。

昨日、映画を観に行ったが、
チケットの予約〜食事代まで全部支払いを済ませた。
年上の男性には甘えられるのに、
どうしても年下には年上が払うものという考えが強く、
「今日はごちそうするよ」
と言われない限り私はそうするだろう。。。

それが不満かというとそういうわけではないけど、
すでに上下関係が生まれてしまった気がする。

しゅんチャンの年収を知ってしまった以上、
払ってもらうのも申し訳ない気がした。
私よりも100万以上低い年収では、
すべての事には甘えられない。

突然壁にぶち当たる私…

テーマ : 独身女性の物語 - ジャンル : 独身・フリー

ジェルネイル



たまには自分で…
ジェルネイルしてみた!
ちょうどよいピンク色が無くて、
薄いピンク色と赤のジェルを混ぜて
オリジナルカラーを使用。

フレンチはなかなかうまくいかないので、
継ぎ目はシールでごまかす(笑)

1回のネイルサロン代はオフ込で
6,000円ぐらいだけど、
今日はタダ❢

なかなかの出来だけど、
長持ちするか、そこが問題ฅ(๑*д*๑)ฅ

テーマ : ジェルネイル - ジャンル : ファッション・ブランド

合格

今日、ちょっとうれしい出来事があった。

友達の子供が、昨年公務員試験の最終面接で落ち、今年も挑戦したいけど自身がないとの事だった。
「うちでボランティアでもしてみない?」

私は社会貢献を仕事にしているような会社。
きっと、何かの糧になるから。と。

月に1〜2度、ボランティアに来ては、
その時感じたことや学んだことを報告書に記してみて。と。

一次試験を合格し、面接試験で今日がその結果だったと。
最終試験合格しましたー!
と連絡をもらった。
嬉しくて思わず℡した。

面接どうだった?と聞くと、
ボランティアの事を話して、スラスラと話ができましたー!と嬉しそうに言ってた。

親が子供の合格を喜ぶってこんな気分なのかな。
素直に喜べる❣

いい事して良かったって思った。

私も誇りに思える出来事٩(๑>∀<๑)و♡

テーマ : 独身女性の物語 - ジャンル : 独身・フリー

危ない橋

先日、いつも行っているガソリンスタンドのお兄さんに、lineを聞かれ、しばらくやり取りをしていた。
lineには、「まあこさん、綺麗ですね。」
とか、気分がアガる言葉をかけてくれていた。

私はちょっとその気になっていた。
ある日、会話の中で、食事に行く事になった。

日にちを決め、時間を決めている段階で、
私はてっきり夜ゴハンだと思っていたが、
彼の方は昼間だと思っていたらしい。。。

アラフォーの私は、女子のランチじゃあるまいし
なぜオトコとランチしなきゃいけないの??

色気無いなー。
って思って、ちょっとひいた。。。

しばらく連絡を取り合わなかったある日、
仕事先でお世話になっている年上の女性に
話しかけられた。
「まあこさん、あそこのガソリンスタンド行ってるんですか??」
「車見ました??」
何の違和感もなく応えた。
「私の娘ムコがいるんですよ。」
え??もしかして。。。。。

そう、LINEを聞かれやりとりをしていたあのオトコは結婚していた。

結婚してる?って質問はしたこと無かった。
以前、その彼が胃腸炎で会社を休む とLINEが来た時に、1人暮らしじゃなくて家族と住んでるからゴハンの心配は大丈夫って言ってたじゃん。

結婚してるなら、そう言えばいいのにね。

危うく取引先の娘ムコと不倫するとこだった。
何も無くて良かった。。。

でも、取引先のあの人、私が娘ムコと連絡取り合ってたの知ってたんだろうな。。。
警告だったに違いない。

もう、ヘタな事できない立場になったんだ
ってつくづく思ったよ。

恋愛対象の枠、また狭まったな。。。

テーマ : 独身女性の物語 - ジャンル : 独身・フリー

 | ホーム |  次のページ»»



