訪問者

CalendArchive

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

まあこ

Author:まあこ
ようこそ!!
日々の生活や美容、ファッション、
ハッピーライフの為に努力の毎日です。
一緒にアラサ―ライフを楽しみましょう❤❤

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
6380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ブランド
1094位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

  

ラヴィジュールoutlet

まあこのツボなSHOP

カジュアルセクシー

【New201104】『JoanneKitten正規品』ビッグシルエットがかわいい変型織りがちょっぴりロックテ...

『JoanneKitten』
価格:3,900円(税込、送料別)

【New201104】『JoanneKitten正規品』シャープなマスキュリンスタイルがこれ一枚で完成!変形ラ...

【New201104】『JoanneKitten』ショートジレ
価格:2,980円(税込、送料別)

パーティドレス

ゴージャスクラッチバッグ

履きやすい!!

春夏サンダル

フラットシューズ!!


危ない橋

先日、いつも行っているガソリンスタンドのお兄さんに、lineを聞かれ、しばらくやり取りをしていた。
lineには、「まあこさん、綺麗ですね。」
とか、気分がアガる言葉をかけてくれていた。

私はちょっとその気になっていた。
ある日、会話の中で、食事に行く事になった。

日にちを決め、時間を決めている段階で、
私はてっきり夜ゴハンだと思っていたが、
彼の方は昼間だと思っていたらしい。。。

アラフォーの私は、女子のランチじゃあるまいし
なぜオトコとランチしなきゃいけないの??

色気無いなー。
って思って、ちょっとひいた。。。

しばらく連絡を取り合わなかったある日、
仕事先でお世話になっている年上の女性に
話しかけられた。
「まあこさん、あそこのガソリンスタンド行ってるんですか??」
「車見ました??」
何の違和感もなく応えた。
「私の娘ムコがいるんですよ。」
え??もしかして。。。。。

そう、LINEを聞かれやりとりをしていたあのオトコは結婚していた。

結婚してる?って質問はしたこと無かった。
以前、その彼が胃腸炎で会社を休む とLINEが来た時に、1人暮らしじゃなくて家族と住んでるからゴハンの心配は大丈夫って言ってたじゃん。

結婚してるなら、そう言えばいいのにね。

危うく取引先の娘ムコと不倫するとこだった。
何も無くて良かった。。。

でも、取引先のあの人、私が娘ムコと連絡取り合ってたの知ってたんだろうな。。。
警告だったに違いない。

もう、ヘタな事できない立場になったんだ
ってつくづく思ったよ。

恋愛対象の枠、また狭まったな。。。

テーマ : 独身女性の物語 - ジャンル : 独身・フリー

子猫ちゃんは面倒
私が酔ってグチをこぼしても、
ひたすら下を向くばっかり。

もうやめた。

疲れるだけだし。
こっちがイライラする。

自由に生きて欲しい。
と思うようになったら
楽になった。

私は子猫ちゃんに何も望まない
と思うようになったら
もうどうでもよくなった。

その代わり
求めないけど認めない

忠実にしてればそれでいい
それ以上でもそれ以下でもない。

テーマ : 独身女性の物語 - ジャンル : 独身・フリー

子猫ちゃんと一緒にごはんを食べると、
私が話すのが9割
子猫ちゃんが1割
ほぼ私一人で話をしている。
子猫ちゃんが猫になるまではほど遠い。

私じゃないのかも。

気が合うところが無い。

テーマ : 独身女性の物語 - ジャンル : 独身・フリー

私は運の強い女だと思う。
宝くじに当たった訳でも、玉の輿にのったわけでもないが、
こんななんの取り柄もない私が、一会社の社長に就任した。

従業員約70名。
ただの事務員から、社長に成り上がった。

運も実力のうち とよく言うが、
その運があるということは、
実力があるということなのだろうか。。。

就任してから、早5カ月。
新しい年度をむかえ、今年一年の
事業計画に沿った業務が始まった。。。

社長というものは、客観的でなくては、
みんなに平等でなくては
など色々考えるが
社長というものは 孤独 であると思う。

仕事から帰り、
お風呂が沸くまでの時間、
早くお風呂に浸かりたいと思う半面
毎日がゴールの見えない迷路をさまよっているようで
明日はどの道を進めば良いのかと
考える。。。

テーマ : 働き方 - ジャンル : 就職・お仕事

冷蔵庫の中身

冷蔵庫届きました

ずっと使用してた冷蔵庫に別れを告げて、
新しい冷蔵庫に食材を入れ替え。




もしかして壊れてる
念のため、野菜室を開けてみたら 
 
SN3L0388.jpg 

野菜たちがシャリシャリ・・・

野菜室と冷凍室を完全に間違えてた・・・

キャベツも大根も、ズッキーニも、全てシャリシャリの野菜は
果たして食べられるのだろうか・・・


ランキング参加中です
クリックしてくれたらうれしいです

 


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

送別会の準備

6月、7月でまあこの勤務する職員が8名も退職することになったの
せっかく一緒にお仕事してきたのに、すごーく寂しいし、
まだまだ一緒にお仕事したかったなぁ・・・

でも、みなさんの人生だし、
自分の新たな人生を踏み出す1歩を快く送り出してあげようと
送別会を計画したの。

25人もの職員たちが賛同してくれ、
土曜日に開催決定。

出欠を確認したり、お店の確保、
餞別の準備とか、色々大変。。。

たくさんの職員がいる中で、呼んでいい人、そうじゃない人、
申し訳ないけどいろいろあるので、
こっそりすすめております。

定年退職する部長は、ゴルフが好きなので、
似顔絵入りのゴルフボールをプレゼント。


【HTCゴルフ】 のショップは、写真を送ると、その写真から似顔絵を作ってくれて、
文字入りのイラストをプリントしてくれるサービスだよ。


その似顔絵が、激似なのっっ
他の人にも出来上がりを見てもらったら、似すぎてるってびっくりしてたよ!
貰った人は、絶対うれしい逸品。
父の日とか、誕生日にもいいよね。


次の就職先が既に決定している30代女性には、
新しい職場で活躍しそうな名刺入れを購入する予定。


女性らしい色で、長く使える本革がいいよね。




やっぱりブランド小物は女性にも人気です。




人の為に何かをするのとか、サプライズ好きなのかも
土曜日が待ち遠しいなぁ・・・


ランキング参加中です
クリックしてくれたらうれしいです

 

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

悪い遊び?

最近、鼻の左下側に、吹き出物ができてしまった・・・

すごーくきになってまあこは、抗生物質の入った塗り薬を鼻の左下がてっかてかになるくらい

塗りまくってた。

それを見つけた上司が、『そんなところにできもの作ってー

悪い遊びしただろー』

それって何

聞いたとたん、口元がにやり。

ちょっとー。まあこ、悪い遊びしましたって言ってるようなもんじゃんか。

そんなとこで口元緩めたら



昔の人は、よく言ったらしい。

上司は、『おれも昔はできてばっかりだったよ・・・』


根拠があるのかないのかわからないけど、かなり

ドキっっとした出来事。。。

ランキング参加中です
クリックしてくれたらうれしいです
 


テーマ : つぶやき - ジャンル : 恋愛

鴨川のホテル

仕事で鴨川に行ってきました。
お部屋は4階のオーシャンビュー
鴨川の海は穏やかで、キレイな青い海。。。
ホテルの庭にはヤシの木が生えていて、
まるで沖縄気分
これが仕事じゃなかったら、どんなにいいことか・・・

DSCF4339_convert_20100720214307.jpg
内装の写真は無いけど、ハワイアンテイストを取り入れた感じ。

今度はプライベートで行きたいよー



ランキング参加中です
クリックしてくれたらうれしいです
 

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

 | ホーム |  次のページ»»



