訪問者

CalendArchive

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

まあこ

Author:まあこ
ようこそ!!
日々の生活や美容、ファッション、
ハッピーライフの為に努力の毎日です。
一緒にアラサ―ライフを楽しみましょう❤❤

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
3648位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ブランド
726位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

  

ラヴィジュールoutlet

まあこのツボなSHOP

カジュアルセクシー

【New201104】『JoanneKitten正規品』ビッグシルエットがかわいい変型織りがちょっぴりロックテ...

『JoanneKitten』
価格:3,900円(税込、送料別)

【New201104】『JoanneKitten正規品』シャープなマスキュリンスタイルがこれ一枚で完成!変形ラ...

【New201104】『JoanneKitten』ショートジレ
価格:2,980円(税込、送料別)

パーティドレス

ゴージャスクラッチバッグ

履きやすい!!

春夏サンダル

フラットシューズ!!

今年のクリスマスイブは土曜日ということで、今年はクリスマスディナーを楽しみました。
2人で食事をするときは、
お決まりというものがありまして、
限定コースがある時は、
1人がセットコースを頼み、あとは好きな物を注文するというのが決まりです。

コースは色々な物が食べられるんだけど、
お酒を飲む時は、量がたくさんあって食べきれないし、
違うものも食べたいし・・・
とわがままなカンジです。

2011_12_24_20_26_31_convert_20120121121422.jpg 

『えのきのムースとうに&コンソメのジュレ』は、ほんとおいしかったー
舌触りがなめらかで、もっと食べたいくらいの量がいい!!

2011_12_24_22_03_42_convert_20120121121459.jpg
デザート3種盛り合わせっっ
一応女子なので、時々デザートは食べますね。
ランキング参加中です
クリックしてくれたらうれしいです

 




テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

鍋の季節Ⅱ

千葉にある『なべや』という、名前の通り、鍋やさんにいってきたよ。
お店の真ん中には池があって、
鯉が泳いでおります

これを食べるわけではありませんので・・・
SN3L0518.jpg 
なんだか、すごい勢いなのよ・・・
でも、待ち時間はこれを眺めながら過ごせます。。。

SN3L05190001.jpg 

ここのお店、行くのは2回目なんだけど、1回目はいっぱいで入れませんでした・・・
たぶん、週末は予約しないと入れないと思う。

まあこが食べたのは韓国風鍋で、ちょっぴり辛いよ
野菜がたっぷりで、
そのほか、鶏肉、つくね、豚ロース?えび、いか、ほたて等、
お肉も魚介類もたっぷり
SN3L0521.jpg 

お店自体は、個室になってるのでカップルでも友達でも、
周りを気にせず楽しめる

なべはかっこいいお兄さん(たまたまだと思うけど・・・)が作ってくれます。
SN3L0522.jpg 

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

マンハッタンホテルのランチブッフェの券を上司から頂いたので、
友達と行ってきました

平日のお昼ということもあって、主婦達がいっぱい。
まあこもその中に混じるように席に座りました

ランチメニューは、どちらかといえば肉料理が 多いかな

SN3L0391.jpg

まあこはあまり肉好きではないので、
お魚とか、カレーとか選んでおりました。

カクテルサラダっぽいのは、
左が海老しんじょうで、右が白身魚だったよ。
SN3L0392.jpg 

デザートはたくさんあって、
ここぞとばかりに選んでしまいました。
SN3L0393.jpg

初のチョコレートフォンデュ。
中身はパインだよ
 
SN3L03940001.jpg 
また機会があったら行きたいなぁ。。。

ランキング参加中です
クリックしてくれたらうれしいです

 


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

今日は、お肉料理でスタミナをつけようということで、
フランス割烹料理店へ行ってきたよ
すごくあったかくなったので、厚い上着は脱ぎ捨てて、ジャケットスタイルにしてみましたー
最近、細ベルトをするのが旬なようで・・・
ジャケット・・・フリーズショップ
インナーのシャツ・・・ROOM903
ショートパンツ・・・ショッパホリック
ベルト・・・D&G
アクセサリーポーチ・・・ルイヴィトン

フランス割烹は、フランス料理を、カジュアルにしたようなスタイル。
お箸で食べられるし、フォークやナイフもたくさんテーブルに並ばないので、
気楽に食べられるよ

タラバ蟹の生春巻き
は、生野菜もたくさん入って、生春巻きのもちもちしたカンジが大好き
牛のたたき
は生の肉が苦手なまあこでも、すごく食べやすくて必ず食べる一品。
玉ねぎのスライスを巻いて食べると、さっぱりしておいしいよ。
フォアグラのテリーヌ
フォアグラは滅多に食べませんが、たまーに食べたくなっちゃいます。
フォアグラの、表面のちょっと香ばしいところが大好き


20110414220245.jpg


お肉はフィレをいただきます。
ちょっと前まではウェルダン、最近やっとミディアムが食べられるようになったよ。
付け合わせの、ポテトグラタンがまたおいしー
 

20110414220246.jpg 


ランキング参加中です
クリックしてくれたらうれしいです

テーマ : 肉料理 - ジャンル : グルメ

この間行ったコストコで初めて購入したピザ
コストコに行くたび、ずーっと食べてみたいなぁ・・・って思ってて、
でも、あまりにも大きいので、ずっとためらっておりましたが、
ついに買ってみようと決意

自宅に戻り改めて見てみるとやっぱり大きいっっ
左下にあるのがまあこの手ですが、その手とピザを比べてみると
まるで    座布団  の様・・・

しかもこれ1枚のピザで  1,400円   
と格安っっ

SN3L03120002_convert_20110405215107.jpg

ピザはすごーく大きいので、カットして冷凍保存。
軽く20カットはできるよ。
ちょっとずつ食べてもいいし、みんなで食べてもおいしいよね
エビ、イカもたっぷりだし、マッシュルームもチーズも
こぼれちゃうほどのってるよー
SN3L03130001_convert_20110405215144.jpg

002.gif 

ランキング参加中です
クリックしてくれたらうれしいです

 

テーマ : おいしい☆ - ジャンル : グルメ

深夜にジョナサンでゴハン。

深夜のファミレスってすごく好きだなぁ。。。

少人数のお客と、静かな雰囲気。

周りとか気にしないで、くつろぎの空間を楽しめる。

2品で500円のメニューの中から、

オニオングラタンスープとコーンスープを選んだよ。

20110123012015.jpg
 

こちらは豆腐と鳥肉のハンバーグ。

深夜といえども、やっぱりカロリーが気になるので、

カロリー控えめのメニューを選んだよ。

ゴハンは、白米ではなく、雑穀米をチョイス































これは、2人でちょっとずつ食べた、カニのアメリカンクリームのパスタ。

まあこは、パスタの中で、アメリカンクリームが大好き































ファミレスはたまに行くけど、和洋中となんでもあるし、何を食べたいか決まらない時、

色々がっつり食べたい時、いいね



ランキング参加中です
クリックしてくれたらうれしいです
 

テーマ : ひとりごと - ジャンル : グルメ

ホルモン焼肉

千葉神社に初詣に行ったあと、ホルモンを食べに行ったよ。
千葉中央にある、「ホルモン酒場Yaホ!」
もともと、ホルモンはあまり好きではないので、誘われても遠慮がちだったまあこ。
今年は色々な事に挑戦しようと行ってみました。
海外旅行の経験はないので、もちろん韓国にも行った事はないけど、これが韓国の焼肉スタイルなの?
網の回りにある、分かれた敷地はなんだろう…
店員さん曰く、手前にあるのが韓国の茶碗蒸しで、固まったらスプーンで食べてと。

20110110234425.jpg
 

茶碗蒸しが固まってできあがったので、早速食べてみましたー

味は、とき卵に塩コショウで味つけをしてあるみたい。

特にだしのようなものは入っていないみたい。。。
20110110234427.jpg 

その隣はニンニクで、そのまま食べても良いし、味噌を付けても良いらしい。
奥のもやしとニラと味噌を混ぜたようなものは、火が通ったら、お肉と一緒に食べるとおいしいんだって。






ホルモンってちょっと臭みがあって苦手だったまあこだけど、ここのホルモンはずっと噛んでいても

全く臭みがなく、すごくおいしかったよ。

にら&もやしを一緒に食べると、より辛さUPでまた違う味に。



ここではじめてみつけた『ばくだん』という飲み物。

京都発祥のB級グルメなお酒らしい・・・

ロック、水割り、ソーダでどうぞって書いてあったので、

まあこはソーダで割ったものを注文

初体験の味




ん?

この味何かに似てるー

そうだ。

チェリオだ。

みんなチェリオって知ってるかなぁ・・・

甘くておいしい飲みやすいお酒だったよ




ランキング参加中です
クリックしてくれたらうれしいです
 



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

会社のみんなでロイズのチョコをお取り寄せ。

バレンタインの事は、ぜーんぜん考えてませんでしたが・・・

ロイズのチョコといえば、

ポテトチップスにチョコレートがかかっている物が

有名ですが、ホワイトチョコはかなりおいしいっ

ロイズポテトチップ

 まさに甘さとしょっぱさの融合ですなぁ。。。

1箱693円です。

みなさんもおためしあれ!!ところでバレンタイン

どうしよう

何も考えてないです・・・

 

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

 | ホーム | 



