訪問者

CalendArchive

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

まあこ

Author:まあこ
ようこそ!!
日々の生活や美容、ファッション、
ハッピーライフの為に努力の毎日です。
一緒にアラサ―ライフを楽しみましょう❤❤

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
4064位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内ブランド
749位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

  

ラヴィジュールoutlet

まあこのツボなSHOP

カジュアルセクシー

【New201104】『JoanneKitten正規品』ビッグシルエットがかわいい変型織りがちょっぴりロックテ...

『JoanneKitten』
価格:3,900円(税込、送料別)

【New201104】『JoanneKitten正規品』シャープなマスキュリンスタイルがこれ一枚で完成!変形ラ...

【New201104】『JoanneKitten』ショートジレ
価格:2,980円(税込、送料別)

パーティドレス

ゴージャスクラッチバッグ

履きやすい!!

春夏サンダル

フラットシューズ!!


正月

お正月は特にすることも無いケド、
数時間のお仕事には毎年行くのが恒例。
年始の挨拶だ。

これだけはどうしても欠かせないが、
これがなければもっとすることも無い。
したいことは山程あるけど、
尻が重い。。。

誰と食べるのが決まっている訳では無いが、
去年も一昨年もおせち料理を取り寄せてしまう。
冷凍を解凍するこのおせちは特に美味しいとは言えないが、クセというか、
誰かと過ごせたらいいなー。。。という願望も然り。



好きな物を好きなだけ食べられる
おひとりならではの楽しみをちょっと味わう。

でもやっぱり来年は誰かと食べたいと
やっぱり思う元旦の夜。。。

テーマ : 独身女性の物語 - ジャンル : 独身・フリー

新年その2

2日前、たっちゃんからの久々の℡。
年末を一緒に過ごそうというお誘いの℡に
一緒におせち料理食べよー って話で盛り上がった。
次の日、「大晦日、何時にする?」
というLINEから数時間後、「友達と集まろうって話になって。。。1日ではダメかなぁ」
とLINEが来た。

自分から誘っておいて、友達と過ごすから無理なんて、そんなに都合のいい女じゃないし❢

たっちゃんは口ばっかりで調子いいよねー❢
大晦日、一緒に過ごそうって誘ったの自分でしょ?
友達と飲む話もあったけど、あまり気が乗らないって言ってたの自分だよね。
たっちゃんとの約束はあてにならないから、
もし、会うんだったら事前の約束はしないで
直前にしよっ!その時お互いが合えばって事で。
私、約束守るので❢(笑)

とLINEを返した。

私は若い頃は都合良く男の人を扱ってきたかもしれない。
多分逆もあると思う。
この歳になって、都合良く扱われるのはまっぴらだ。
こんな私はわがままなのだろうか。
世の女性達は、こんな事でもガマンしているのか。
自分がイヤな思いをしてまで会う意味が無い。
年越しなんてたかが一晩。
私はブログと掃除と自分磨きに勤しむとする。

テーマ : 独身女性の物語 - ジャンル : 独身・フリー

新年

新しい年を迎えたが、私は何も変わらない。
新しい出逢いをしたが、しゅんチャンとは既に終わった。。。

早っっ!

僅か1ヶ月足らずの楽しい出来事だったが、
しゅんチャンと私は、金銭感覚の違いや車で一時間半の距離、思考の違いなど合わない要素は様々だ。。。

先日の映画デートから4日間連絡が無かった私は、
もう連絡が無いものだと諦めかけた頃、
ふいにLINEが来てびっくりした。
最近なんで連絡が無かったの?
と、聞くとバタバタしちゃってー という返事だった。
毎日来ていたLINEが突然来なくなれば、
不思議に思うのは当然だと思う。
しゅんチャンに、素っ気無い返事を返すと
もういいよー というLINEが来た。

もういいならいいや❢
という気持ちになり、やめた。

男ってめんどくさいな。。。

テーマ : 独身女性の物語 - ジャンル : 独身・フリー

合格

今日、ちょっとうれしい出来事があった。

友達の子供が、昨年公務員試験の最終面接で落ち、今年も挑戦したいけど自身がないとの事だった。
「うちでボランティアでもしてみない?」

私は社会貢献を仕事にしているような会社。
きっと、何かの糧になるから。と。

月に1〜2度、ボランティアに来ては、
その時感じたことや学んだことを報告書に記してみて。と。

一次試験を合格し、面接試験で今日がその結果だったと。
最終試験合格しましたー!
と連絡をもらった。
嬉しくて思わず℡した。

面接どうだった?と聞くと、
ボランティアの事を話して、スラスラと話ができましたー!と嬉しそうに言ってた。

親が子供の合格を喜ぶってこんな気分なのかな。
素直に喜べる❣

いい事して良かったって思った。

私も誇りに思える出来事٩(๑>∀<๑)و♡

テーマ : 独身女性の物語 - ジャンル : 独身・フリー

決算

今日も自宅でお仕事。
べつにやりたいわけじゃない。
でも、
私がやらなきゃ誰がやる?

もうちょっとがんばる。

がんばったら、ごほうび欲しい。
くれる人いないけど。。。

テーマ : 独身女性の物語 - ジャンル : 独身・フリー

私は、FBもインスタもとりあえずはやっている。
もともと社交的ではなく、めんどくさがりやだが、FBは会社の広告塔として、インスタもなんとなく世間から乗り遅れるような気がするのでやっているが、そもそも両方にあまり興味があるわけではない。

2つのSNSは、自分が誰なのかわかってしまい、
本心を書こうものなら、噂話のネタにされてしまう。
悪口も、自慢も、弱さもなかなか見せられないので、このブログは好き。

数年前は、だいぶ記事をのせていたけど、
最近は忘れてたな。。。
また、この癒しの場所に来よう。

あ!そういえば、今日は『あきちゃん』から
LINEがきて、食事に誘われた。。。
『あきちゃん』は、15年以上前に私が好きだった人。
その時既にあきちゃんは結婚してたから、
不倫の関係というものだった。

おいしいゴハン、食べに連れてってくれたかも知れないけど、めんどくさくて断った。

また不倫の関係にはなりたくない。
まぁ、今度誘われたら、ゴハン行ってもいいかなー。。。

テーマ : 独身女性の物語 - ジャンル : 独身・フリー

やる気なし


世の中GWだというのに、仕事と自宅の往復ばかりで、プライベートは充実せず。。。
お誘いが無いわけじゃないのだけれど、
そんなことに全く興味がなくなってしまった。

いや、誘われる相手に興味がないのかもしれない。

色々遊んできたから、仕事に没頭するだけの期間があってもいいかなーって思う自分と
外に出て、少しでも出逢いを見つけないと、
このまま年取って死ぬぞ!って思う自分。

ただいま迷走中。

テーマ : 独身女性の物語 - ジャンル : 独身・フリー

春になると変な人が増えるのよねぇ
と、昔聞いた事がある。
人の変な部分が出てしまうのか。。。

最近の周りにいるオトコタチ

というか、もう少し遠くにいた周りのオトコタチ
が自分に近づく。

遠い昔、あー いたなぁ
っていう オトコタチ。

誘われるのは嬉しいけど、
盛りのついたオス猫のように見えてならない。

心の底から愛してくれる人は
いないのか。。。


テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

 | ホーム |  次のページ»»



